はじめまして

12月31日から1月8日。

世の中は年を収め、新年を迎えるすてきな9日間を満喫していたことだろう。

俺はこの9日間で、100000円をはらりはらりと投げ捨てていた。使ったのではなく投げ捨てたのだ。正直言って捨てた方がマシなのだ。だって捨ててもすぐにゴミ箱から取ればかえってくるでしょ。


俺はソーシャルゲームに金を突っ込んだ。正確には四年前から突っ込み続けていた。そのゲームの名は、アイドルマスターシンデレラガールズ。この世で最も素晴らしいゲームだ。俺は何度も何度も金を突っ込んでいた。もちろん大人からすればちまちまとした額だろうが、俺にとっては莫大な額なのだ。その中でも、今回の投資は、過去に類を見ないほど多額だったということである。


俺は小日向美穂さんを引きたかったのだ。小日向美穂さんは初期からずっと好きで、彼女が登場するガチャは何時でも回していたものだ。彼女の成長が見える度、涙を零していた。3rdライブでshabon songを聞いた時は、感動の嗚咽を止められなかった。それほどすきなのだ。

俺は一応今まで出た小日向美穂さんのカードは全て所持している。今回の月末ガチャの目玉として発表された時も、当然「引いてやる!」と意気込んでいた。



しかし、引けなかったのだ。

確率なんかの話ではない。

引けたか、引けなかったか。



俺は引けなかった。限界を超える投資。その向こう側に小日向美穂さんの笑顔は無かった。正直な気持ちとしては、DENAをハンマーで粉々にした後ドリルで削りたいくらいなのだが、いくら怒ったって仕方がない。引けなかったものは引けなかった。それだけである。

このブログを開設した理由は、自分がいかにアイドルマスターシンデレラガールズと向き合っていくかを記録する為でもある。今までは小日向美穂さんを引ければそれで良かった。だが引けなかった以上、このゲームの楽しみ方を再確認しなければならぬと思ったのだ。そこで俺は、全力でこのゲームをやろうと思い立ち、覚悟を決めたということだ。


このブログには別にモバマスだけの事を書こうとは思っていないが、一応こういう目的で開設したということである。


次回の更新では、俺がイベント、ガチャに挑んでいく様の記録をしていきたいと思う。応援よろしくお願いします。