デレ4th神戸 感想 1日目

行ってきましたよ、シンデレラ4th。はるばる北海道から神戸。遠い。

 

 

感想なぞつらつらと書いていきたいと思います。初日と二日目は記事を分けます。気になった曲を箇条書きにしてそれぞれ詳しく、全部に触れる気はありません。

 

1日目は座席がとても強かったです。センターステージ正面、ほぼ最前。演者の毛穴までくっきり。前方ステージは見づらいかなとも思いましたが、なんせ前に人がいないのでばっちり見えました。多分人生でこれ以上いい席をアイマス関連でとることはないでしょう。

 

では気になった曲

 

・S(mile)ing!

また最初かと正直思ってしまいました。デレ3rdの初日もですね。この曲はアニメとして見るかそれ以外として見るかでかなり立ち位置が変わる曲だと思います。今回はデレステに重点を置いているということなので、最初に解放される個人曲としての位置かなと。

しかしやはり、大橋彩香さんはオーラがすごい。ラスサビのあたりで目の前に来ましたが、笑顔が半端ないですね。やはりデレマスのエースだなと思いました。ほっぺたをぐりぐりするフリが可愛かったです。

 

・Naked Romance

やっべえぞ。

 

何を叫んでどんな動きをしてたのかサッパリ覚えてませんが、3rdでおあずけを食らっていたので仕方ない。これを聞くために飛んで行ったのです僕は。4曲目でもう僕の目的終了。終わり。

 

4曲目という順番は正直とてもよかったです。正直これを聞くまで、いつくるんだいつ来るんだと気が気ではなかったので。これの後は安心して楽しめました。津田さんも歌えてうれしそうでなによりでした。

 

・Snow Wings

僕は白のライトを振ろうと決めていたのですが、意外に白を振っていた人は少なかった気がします。アイマスPは曲より演者の色を優先する傾向でもあるんでしょうか。

 

・Love∞Destiny

僕はデレステやってないのでこの曲はほぼ聞くのが初めてです。一応動画サイトでなんどか聞いたくらいです。しかしまぁ・・・

 

高級ソープですね。

エロい女と4pでLove∞Destiny童貞卒業。最高の初体験だぁ・・・

津田さんの手がエロかった。この曲好きです。

 

・Tulip

結構楽しい曲でした。そこまで高まんなかったけど。イェッタイガーはとくに高まらないのでやりませんでした。やろうと思ってするもんではないです。

やってる人もいましたが、「あ”-----」としか聞こえませんでした。もっとちゃんと発音してください。

 

・空と風と恋のワルツ

優勝

 

・純情midnight伝説

これは絶対来るだろ!と思って前日カプセルホテルの中で聞きました。すごく楽しい!今までにない感じで盛り上がれていいですね。安野さんが現れた時は高まりすぎて狂いました。これはずるいよ~~。しかもスタンドマイクなので、MCでも言ってましたがダンスがちゃんとできてるのが素晴らしかったです。

 

・咲いてjewel

いざライブで聞くと高まる!クールの全体曲で騒げる曲が来たなって感じでした!ずっとサビをループしてくれ~~~~~

 

・GOIN’!!!

イェッタイガー

 

お願い!シンデレラ

とにかく演者がいっぱい前にきてもうなにがなんだかって感じでした。クソみたいなコールは捨て、ひたすら演者に手を振りました。津田さんが手を振り返してくれました。目が合いました。バンビドナルドシンデレラ。

 

 

こんな感じでした。この日だけで言えば、セトリはとてもよかったです。その分不満は二日目に回るわけですが・・・。

二日目の記事は気が向いたら書きます。