俺は預言者

デュエマの預言者リュゾルというカードが僕はすきです。

f:id:iyancooc:20160223004845j:image

かっこいいでしょ。



それはさておき、最近更新してなくて申し訳ない。ブログというものは昼に書くようなものでもなく、かといって夜は疲れて寝るので、なかなかかけずにいたのだ。今日はしっかり書きますよ。

最近はパワプロにどハマリしている。モバマスに真摯に向き合うとどこかで書いた気もするが、パワプロの方が100倍面白いのでパワプロにハマるのは当然なのだ。俺は悪くない。悪いのはちひろだ。

というわけで、課金の話は主にパワプロの話になるのだ。始めてから1週間ちょっとしか経ってないので、レベルは少々低いが仕方がない。今回のガチャはPR以上確定が5回引けるというものだった。少ない石で戦力を確保できるのはなかなかお得だったので、1500円だけ課金してみた。その結果がこれ


f:id:iyancooc:20160223005432j:image

上5人が出たキャラだ。まぁSRが出ないのは仕方がないよもう。そりゃ出ないよ。うん。

正直どれがいいキャラなのかあまりわからないんだが、太刀川さんはなかなか強いらしい。フレンドでよく使っているが、そこそこ強かった。しかし他は…。あぁ…。

なんとも不完全燃焼である。爆死でもなく大勝利でもない。なんだこれは。



このままではなにも面白くなかったので、余った金でモバマスのガチャを回してみた。200円のステップ一回目だ。今回のガチャは文香さんが目玉だが、文香Pのえびさんという方が1万投げて死んでいたのを見て、なんとなーく引こうと思ったのである。引く前はこんな事を話していた。


俺はこのツイートをした時、かすかに思っていた。



「これ、引けるぞ」




俺は預言者なのだ。俺の予感はよく当たる。そして迎えた第1球。


f:id:iyancooc:20160223010159j:image


金玉だ。金玉が降ってきた。こんなの見たことないぞ。



f:id:iyancooc:20160223010240j:image



なんとまぁ…。


こんなこともあるんやなぁ…。


正直、反応に困るのだ。

この前のなつきちの時と同じ。

あんたんは反応に困るのだ。


しかし俺は文香を引いた時それはもうニヤニヤしていた。気持ち悪かっただろうなぁ。


約束は守る男なので、えびさんにしっかり文香を渡しました。えびさんの好意でスタドリ500本もらいました。やったね。



まったく、ちょっとかまってやったらすぐこれだ。モバマスってちょろいなぁ。