休みとは幻想だ

長らくブログの更新をしたかったのは理由がある。


めんどくさかったからである。



書くことはそこそこあった(ぷよぷよに3万かけたりとかデレステであんたんしたりとか)のだが、大学のテスト期間に入ってしまったので、書く暇がなかったのである。申し訳なし。


俺は小さい頃から、近い未来にめんどくさい事があると、それに関すること以外のやる気が全て消し飛ぶという体質なのである。たとえば部活の大会なんかもそうだし、学校のテストなんてまさにそれである。しかし俺は、勉強を全くしないのである。つまり、テスト前という時期は、勉強もせず、かといって普通に遊んだり趣味に熱中したりすることも無く、無意味にニコニコ動画を再生しながらカードをいじるという最悪な時間が流れていくのである。これは俺が治したいとずっと思っている体質なのだが、如何せん治る兆しは無い。悲しい。


まぁなにはともあれテストが終わった上に、何故かテスト明けに三連勤だったバイトもひと段落して、俺は大学生の特権たるながーい春休みを過ごせるのである。幸せだ。金があればもっと幸せだったのに。どうなってるんだ。


春休み中は、無意味な時間を過ごすことの無いよう心掛けることにする。…予定なのだが、俺はバイト前に何もしたくなくなり、無意味にニコニコ動画を再生しながらカードをいじるに違いないので、なかなか難しそうだ。バイトなんてやめてしまいたいが、金がないからしょうがない。そう自分に言い聞かせ、俺はまた明日も明後日もカードをいじり続けるだろう。ゴミだな。





ちなみにぷよぷよの結果は、3箱剥いてミンゴスのサインが出てうれぴー(4枚の中で1番安い)、トップレアのばよえーんアルルが1枚だけ、移動を1枚も引けず、1枚1700円で4枚買うなどの結果に終わってしまったが、悲しくなんてない。おれはこんなの慣れっこさ。たまに味わう僥倖が、俺の人生のエネルギー源さ。ははは。


たまには大勝利してみたいなぁ・・・。